読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西武新宿線で酸辣湯麺を食べるならココ!

酸辣湯麺、美味しいですよね。中華料理屋で提供されていることも多く、知名度も少しずつ高くなっている印象。ただ、美味しい酸辣湯麺に出会うのはなかなか難しかったりします。辛さと酸味のバランスも個人差がありますからね。

そこで今回は、西武新宿線酸辣湯麺を食べたくなった時にオススメのお店をご紹介します!

f:id:seibushinjukusen-lover:20170313092854j:image

 最寄駅は、西武線ユーザーのメッカ、所沢駅です。少し前に駅ビルが改装されて、西武線の中心地に相応しくリニューアルされました。お店は、その所沢駅から"所沢の竹下通り"ことプロペ通りに入った先の左手の路地にあります。左手角にある携帯ショップが目印です。

四川料理 龍の子」

歴史を感じさせる外観と、長年多くのお客様を迎え入れて来た店内の雰囲気にホッとします。お店の一押しメニューは坦々麺で、他にも様々な麺料理があります。それでも、此処では必ず

酸辣湯麺!一択です。

中国産の香醋黒酢を使った、酸味と辛味の中にコクのあるお味。とろみも程よく、また中太縮れ麺は歯触りも良くスープとの絡みも抜群です。ただ、麺にスープがよく絡む為、食べ始めはヤケドに要注意です。

卓上には、自家製のラー油や香醋黒酢、お酢などが並びますので、好みに合わせてのカスタマイズも可能です。私はいつも、途中から黒酢を追加して酸味をUP!させてます。成人男性でも並盛で十分な量が入って800円!

 

西武新宿線沿いにお住いの酸辣湯麺好きな方は必食です!